三菱長崎機工株式会社

menu

三菱長崎機工株式会社2022年 お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2022年 お知らせ

超高圧反応器ノズル補修現地工事完了

3月から4月にかけてポリエチレン製造用槽式反応器のノズル補修一期工事を海外現地で行いました。
また挿入作業の客先トレーニングも実施し、客先殿より当社への総合的な技術力の評価と感謝をいただきました。

長崎県SDGs登録事業者として登録されました

長崎県SDGs登録事業者
登録証

当社は10月に、長崎県SDGs登録制度の登録事業者として登録されました。
これはSDGsに取り組む長崎県内の企業を「見える化」することで、他の県内企業へのSDGsの取り組みを波及させることにより、県内企業等の経営強化と地域課題の解決による長崎県の地方創生につなげることを目的とした制度です。
登録には社会、経済及び環境の三側面において、それぞれSDGsの取組及び目標を設定し。具体的な取り組みを行っていることが条件となります。 今回の登録を糧として、当社はより一層SDGsの取組みを強化し、地域に貢献できる活動を続けていきます。

第48回優秀環境装置表彰 日本産業機械工業会会長賞を受賞

第48回優秀環境装置表彰
日本産業機械工業会会長賞を受賞

7月に第48回優秀環境装置表彰が行われ、当社が2020年6月に納入した雑品屑破砕品選別ラインが日本産業機械工業会会長賞を受賞しました。
この選別ラインはドラム選別機、非鉄金属選別機、カラーソーターから構成されており、廃モータからの銅線回収を高精度に行うことが可能です。

下記より雑品屑破砕品選別ラインのPR動画をご覧になれます。

総務省消防庁より消防団協力事業所として認定

総務省消防庁より消防団協力事業所として認定

3月に当社は長崎市からの推薦により、総務省消防庁から消防団協力事業所として認定を受けました。
これからも消防団だけでなく、各活動を通して地域社会への貢献を行っていきます。

ユニフォームを刷新しました

旧ユニフォーム(左) 新ユニフォーム(右)

22年4月より、当社設立時から47年間着用してきたユニフォームを刷新致しました。
新しいユニフォームは青とチャコールグレーを基調としており、設立時より今日までに事業環境が大きく変遷した中で、大きな変革のシンボルとして計画し、社員一人ひとりが変化と進化に向けて邁進するというコンセプトが込められています。

Page Top