社員紹介

どのような状況であっても、
任せられた仕事の対応はおろそかにしないように心掛けている。

現在の仕事内容

業務内容としては、給与・賞与計算やそれらに付随する税金・社会保険料の計算、官公庁への各種届出、労働時間や規程関係の管理、労務・税関係各種法改正への対応、労使交渉、採用活動等、多岐にわたります。

仕事をする上で大切にしている事は何ですか?

総務グループでは、毎月定期的に行う業務の他に、隔月、半年に1回、年1回発生する業務や、事象が発生する度に都度対応するような突発的な業務も併行して対応していかなければならない為、多少負荷がかかる時もありますが、どのような状況であっても任せられた仕事の対応はおろそかにしないよう心がけています。

やりがいを感じるのはどのような時ですか?

総務グループで行っている業務は、会社をスムーズに運営させる上で必要不可欠である為その辺りを任せてもらっている事に対してはやりがいを感じています。

思い出に残る仕事について教えて下さい。

私の担当する仕事では、技術系の仕事のように「これが思い出に残っている」と特定出来るものはありませんが、業務を遂行していく上では常に前回より今回、今回より次回と効率良く進める方法を都度模索しながら取り組んでいる為、全ての業務が思い出として残っています。

今後の目標や目指すものがあれば教えて下さい

私の仕事は、会社の中でも「縁の下の力持ち」的なポジションだと思います。
モノづくり等には直接貢献出来ませんが、社員の皆さんが気持よく働ける職場環境を整え円滑に業務を遂行できるようにサポートし、働きがいのある会社であると感じてくれるよう、間接的に会社へ貢献していければと思います。

社員一覧へ戻る